はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」


思えばあれは4年前のことだったのか。


仕事を辞め進学を決意した。

飛び込んだのは想定外に過酷な世界だった。


現実逃避だったのかもしれない。

恋に落ちた。

ーー辛い現実を忘れさせて欲しい。

ーー情けない私を求めて認めて欲しい。

どっぷり依存した恋は長くは続かない。


決して順風満帆でない私の人生の

その底辺とも言える落ち込みの中で

それでもこんな自分は嫌なんだ、と

窒息しそうになりながらもがき続けた。


底辺で見たドロドロの自分の本質。

それらを全て背負い込んで

私はここまで浮上してきた。


大丈夫だ。

まだ行ける。

勝負はこれから。


4年前に激変した私の環境は、

4年経った今、

また大きく変わろうとしている。


この4年間の経験があったからこそ

私はまた次に進める。


さぁ、リスタートだ。


自分ととことん対峙していこう。